オカダ・カズチカ AEWと電撃契約!サプライズ登場にファン大興奮 1月末に新日本を退団して新天地へ

2024年03月07日 11:06

格闘技

オカダ・カズチカ AEWと電撃契約!サプライズ登場にファン大興奮 1月末に新日本を退団して新天地へ
オカダ・カズチカ Photo By スポニチ
 米国プロレス団体「AEW」が現地時間6日(日本時間7日)に「AEW DYNAMITE」を開催。新日本プロレスを1月末で退団したオカダ・カズチカ(36)がサプライズ登場し、AEWと契約したことが発表された。
 試合の合間にヤングバックス(マシュー・ジャクソン&ニコラス・ジャクソン)のがリングに上がって、現在欠場中にケニー・オメガについて「目が覚めないなら解雇する!」などと衝撃なマイクパフォーマンスをしていた。そこにエディ・キングストンが乱入。乱闘になるとヤングバックスは合体膝蹴り「BTEトリガー」を決めようとした。

 すると場内に突如コインドロップの音が流れると全米ファンは大興奮。新日本時代と変わらない入場曲でスーツ姿のオカダが入場。リングに上がってエディと共闘すると思いきや、エディへまさかのレインメーカー。オカダがリング中央でレインメーカーポーズをすると、オカダの後ろではヤングバックスがドル札を降らせた。

 そしてヤングバックスとオカダの電撃握手に、会場は最高の盛り上がりに。これによってオカダはヤングバックスが所属するユニット「ジ・エリート」の新メンバーとなった。

 AEWのトニー・カーン社長は自身のX(旧ツイッター)で「オカダ・カズチカようこそAEWへ!」とつづり、オカダと正式契約したことを発表した。

 契約満了で新日本を退団したオカダの今後の移籍先は世界最大プロレス団体の米国「WWE」もしくは米国プロレス団体「AEW」と予想され、メディアやファンの中では様々な情報や憶測が広がっていた。

 その中でカーン社長はオカダの退団が発表されると自身のX(旧ツイッター)で「AEWの2024年は素晴らしいものになる!」とオカダ獲得へ強力な姿勢とも取れる投稿をしていた。

おすすめテーマ

2024年03月07日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });