オカダのAEW契約にファン興奮!「最高」 一方で「WWEで見たかった」「主力流出しすぎ…」と複雑な声

2024年03月07日 12:27

格闘技

オカダのAEW契約にファン興奮!「最高」 一方で「WWEで見たかった」「主力流出しすぎ…」と複雑な声
AEWジャパンの公式X(@AEW_jp)から
 米国プロレス団体「AEW」が現地時間6日(日本時間7日)に「AEW DYNAMITE」を開催。新日本プロレスを1月末で退団したオカダ・カズチカ(36)がサプライズ登場し、AEWと契約したことが発表された。
 契約満了で新日本を退団したオカダの今後の移籍先は世界最大プロレス団体の米国「WWE」もしくは米国プロレス団体「AEW」と予想され、メディアやファンの中では様々な情報や憶測が広がっていた。その中でオカダは「AEW」を選択した。

 オカダのサプライズ登場にプロレスファンは大興奮していた。「ヒールのオカダ最高!」「オカダVSオスプレイが再び見れる!?」「“ベビー”ケニーVS“ヒール”オカダが見れるのか!?」「凄いことになったな」「活躍が楽しみ!」「これから絶対面白いでしょ!」などの声があがった。

 その一方で「WWEで見たかったな」「WWEユニバースは悲しんでいるのかな?」「WWEじゃないのはちょっと残念」など世界最大プロレス団体への移籍ではなかったことに残念な声も上がっていた。

 その他にも「ジェイ・ホワイト、オスプレイ、柴田にオカダまでAEW…新日本からトップ選手が引き抜かれている…」「トップスターがAEWに持って行かれるのは問題だよね…」「新日本からAEWへ主力流出しすぎ…」と新日本から流出している現状を心配する声も上がった。

 試合の合間にヤングバックス(マシュー・ジャクソン&ニコラス・ジャクソン)のがリングに上がって、現在欠場中にケニー・オメガについて「目が覚めないなら解雇する!」などと衝撃なマイクパフォーマンスをしていた。そこにエディ・キングストンが乱入。乱闘になるとヤングバックスは合体膝蹴り「BTEトリガー」を決めようとした。

 すると場内に突如コインドロップの音が流れると全米ファンは大興奮。新日本時代と変わらない入場曲でスーツ姿のオカダが入場。リングに上がってエディと共闘すると思いきや、エディへまさかのレインメーカー。ヤングバックスとオカダが電撃握手し、会場は最高の盛り上がりに。これによってオカダはヤングバックスが所属するユニット「ジ・エリート」の新メンバーとなり、AEWと正式契約したことが発表された。

おすすめテーマ

2024年03月07日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });