【超RIZIN3】メインで朝倉未来VS平本蓮が決定!2人とも負けたら引退宣言 平本「僕がトドメ刺す」

2024年03月16日 16:03

格闘技

【超RIZIN3】メインで朝倉未来VS平本蓮が決定!2人とも負けたら引退宣言 平本「僕がトドメ刺す」
朝倉未来と平本蓮(右) Photo By スポニチ
 格闘技イベント「RIZIN」は16日に六本木ヒルズアリーナでの記者会見で、7月28日さいたまスーパーアリーナで「超RIZIN3」を開催することを発表。今大会のメインイベントでフェザー級ワンマッチ朝倉未来(JTT)VS平本蓮(剛毅會)のファン待望の対戦が決定した。
 今大会は格闘技では09年大みそかの「Dynamite!!~勇気のチカラ2009~」以来となる約4万人収容するさいたまスーパーアリーナスタジアムバージョンで開催。

 平本は「僕がトドメを刺そうと思います!ボコボコにします。」と宣戦布告。未来は「年末にトップ戦線に食い込みたいので、復帰戦に楽な相手を用意してもらったので、ボコボコ痛めつけてやろうかなと思います。もし万が一平本に負けたら格闘技人生を引退します」と引退を懸けると宣言。

 すると平本も「俺もコイツに負けたら引退します。絶対負けるわけないので、ここで約束します」と未来の言葉に合わせた。

 予想外の展開に榊原CEOは「別に引退しなくてもいいんじゃない」と苦笑いした。

 未来は「平本の引退試合をみなさん楽しみにしてください」と話すと、平本も「朝倉未来の引退試合を楽しみに来てください」と返した。

 平本は昨年大みそかの参戦会見で「キックボクシングでどうにかしようって思っていた時に、朝倉未来が現れて。変な話、アイツのおかげでMMAを始めたみたいなもんなんですよ」と朝倉未来への素直な思いを口にした。そして「朝倉未来と戦って、一区切りつけたい部分がある。絶対に朝倉未来と試合がしたいです」と未来戦を熱望していた。

 大みそかのRIZINでは朝倉未来をキックボクシングルールでわずか77秒でKO勝利したYA―MANと対戦して判定勝利。リング上から「朝倉未来、お前がぶっ飛ばされたから俺が普通にぶっ飛ばしたわ」とリングサイドの未来へメッセージを送った。

 一方で未来は、昨年7月にヴガール・ケラモフに1Rタップアウト負け。11月にはYA―MANにKO負けして一時は引退示唆していたが、現役続行を表明。平本から対戦を熱望されている件についても「まぁ気持ちはわかってましたけどね」とひと言。そして「彼なりに何か考えがあるんじゃないんですか?全然いつでも」と対戦に前向きな言葉を並べていた。

 RIZINのビッグイベントでファン待望の対戦が決定した。

おすすめテーマ

2024年03月16日のニュース

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });