朝倉未来VS平本蓮が実現!未来「引退を懸けるので過去最高に仕上げる」、平本「1分以内に倒す」

2024年03月16日 16:58

格闘技

朝倉未来VS平本蓮が実現!未来「引退を懸けるので過去最高に仕上げる」、平本「1分以内に倒す」
朝倉未来と平本蓮(右) Photo By スポニチ
 格闘技イベント「RIZIN」は16日に六本木ヒルズアリーナでの記者会見で、7月28日さいたまスーパーアリーナで「超RIZIN3」を開催することを発表。今大会のメインイベントでフェザー級ワンマッチ朝倉未来(JTT)VS平本蓮(剛毅會)のファン待望の対戦が決定した。
 今大会は格闘技では09年大みそかの「Dynamite!!~勇気のチカラ2009~」以来となる約4万人収容するさいたまスーパーアリーナスタジアムバージョンで開催。

 対戦が決まった両者が会見に出席。平本は「僕が目標にしていた試合でもあるし、朝倉未来という存在が自分の中で刺激を与えてくれて、唯一無二の存在で…」と称えたように見せかけて、「尊敬とか憧れとかあるわけねぇだろバカ!僕がトドメを刺そうと思います!ボコボコにします」と宣戦布告した。

 それを受けて未来は「RIZINのフェザー級を盛り上げてきた自負もあるので、年末にトップ戦線に食い込みたい。復帰戦に楽な相手を用意してもらったので、ボコボコにして痛めつけてやろうかなと思います。もし万が一平本に負けたら格闘技人生を引退します」と負けたら引退宣言した。

 すると平本も「俺もコイツに負けたら引退します。絶対負けるわけないので、ここで約束します」と未来の言葉に合わせた。

 予想外の展開に榊原CEOは「別に引退しなくてもいいんじゃない」と苦笑いした。

 未来は現在2連敗中だがメンタル的には問題ないという。「あと4カ月間あるので、また来週からタイに練習に行くんですけど、過去最高の仕上がりにして、フェザー級のトップなので3戦3勝の坊やと痛めつけてやります」と語った。

 「引退を懸けた試合なので、長い格闘技人生が平本で終われないので本気で仕上げます」と続けた。

 平本戦のオファーを受けた理由については「直近の試合で負けたりして、楽な相手だからですよ。俺が狙ってるのはトップに絡んでる奴と戦って復活するってことです」とこの試合は通過点だという。「大みそかは鈴木千裕、金原さん、クレベル、ケラモフと試合したいと思います」と大みそかで戦いたい選手について名前を挙げた。

 平本の成長している評価もあるが「MMA選手とすればまだまだだと思いました」とバッサリ。「打撃は上手いけど威力もなくてKO勝ちもしてないですし、普通にやっても勝つかなと思います」と完勝宣言した。「長い時間をかけて痛めつけてやろうかなと思います」と試合の展開を予告した。

 一方で平本は今回の試合に向けて「ワクワクしてます」とひと言。改めて未来に対しても「最近アイドルのプロデュースとかよくわからないことをやっているので、秋元康みたいになってなかったらいいなと思います」と話した。

 そしてこのフィニッシュについては「ブレイキングダウンシステムに乗っ取って1分以内に倒します」と秒殺決着を予告した。

おすすめテーマ

2024年03月16日のニュース

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });