【エ女王杯】ミッキー騎乗浜中、休み明けも「潜在能力は上」

2017年11月10日 05:30

競馬

【エ女王杯】ミッキー騎乗浜中、休み明けも「潜在能力は上」
エリザベス女王杯でミッキークイーンに騎乗する浜中俊 Photo By スポニチ
 ターフライター・平松さとし氏がレースのキーマンに迫る「The Keyman」は、エリザベス女王杯に出走するミッキークイーンに騎乗する浜中俊騎手を直撃した
 ――ミッキークイーンですが宝塚記念(3着)以来の競馬です。

 浜中 元来、叩いて良くなるタイプで、休み明けは少し反応の鈍い面があります。正直、そのあたりが心配です。

 ――調教は1週前、直前といずれも坂路で半マイル52秒台と動いています。

 能力がある馬だし、やれば動きます。特に最終追い切りの日は時計の出やすい馬場だったこともあって速い時計になりました。

 ――前走の宝塚記念を振り返ってください。レース前の状態はどのように感じましたか?

 とても良い状態だと思いました。これなら牡馬相手でもそれなりに走ってくれると思っていました。

 ――直線、馬群を抜ける際、他馬とぶつかった?

 一瞬接触しました。ただ、それほど大きな影響はありませんでした。

 ――最後はよく伸びて3着まで追い上げた。

 あのメンバーであれだけ走れるのだからやはり能力は高いと感じました。

 ――相手候補と考えている馬はいますか?

 ライバル候補は挙げたらキリがないほどいると思います。

 ――実際、適距離はどのくらいとお考えですか?

 本質的には中距離が良いと思うので2200メートルは向いているはずです。

 ――そうするとやはり久々という点だけが心配?

 そうですね。脚元とかは問題ないようですが、果たして中身がどこまでできているか…。でも、潜在能力は上だと思うのでその点でカバーしてくれることを期待しています!

おすすめテーマ

2017年11月10日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });