【中山GJ】オジュウ先着 史上初JRA同一重賞V4自信

2019年04月11日 05:30

競馬

【中山GJ】オジュウ先着 史上初JRA同一重賞V4自信
3頭併せで追い切るオジュウチョウサン(手前)=撮影・郡司 修 Photo By スポニチ
 「第21回中山グランドジャンプ」(13日、中山)で史上初となるJRA同一重賞4連覇を狙うオジュウチョウサン(牡8=和田正)は、石神を背にWコースで6F82秒3~1F13秒0をマーク。ユキノヴェルデ(3歳500万)の後ろできっちり折り合い、内から並びかけると楽な手応えで0秒2先着した。石神は「いい状態。九分九厘負けない」と自信をみなぎらせた。
 調整を全権委任されている主戦は「先週は軽めで体が重たい印象があったので、今回は強めにしっかり」と最終追いの意図を説明。「ゴーサインに鋭く反応して、しっかりと駆け抜けてくれた」と笑顔を見せた。見守った和田正師も「いい感じ。追い切りの動きも良かった。今はほどほどだが、ここから気合も入ってくるはず。予定通り12日に中山に移動してスクーリングします」とうなずいた。

 障害重賞10連勝中の絶対王者が勝てば史上初のJRA同一重賞4連覇。石神は「なかなか挑めない記録。オジュウには、ぜひ達成してほしいし、させてあげたい」と力を込めた。

おすすめテーマ

2019年04月11日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム