【紫苑S】グランベルナデット迫力満点!大竹師満足「動きは申し分なかった」

2023年09月07日 05:18

競馬

【紫苑S】グランベルナデット迫力満点!大竹師満足「動きは申し分なかった」
ウッドチップコースで追い切るグランベルナデット(撮影・郡司 修) Photo By スポニチ
 グランベルナデットは前走・忘れな草賞を勝った後、オークスを目指したが、腸炎を発症して無念の回避。その後は放牧に出されて、秋へ向けて立て直しを図った。先週、Wコース併せ馬で6F82秒7~1F11秒2と負荷をかけられたため、この日は単走での最終追い。テンの入りはゆっくりだったが、ラスト1Fはグイグイと力強く伸びて迫力満点の動きを披露。馬なりで6F84秒3~1F11秒3で駆け抜けた。
 大竹師は「(今週も)控えるつもりはなかった。気持ちが乗っているので単走にしました。動きは申し分なかったし、春のダメージはありません」と満足げ。ここまで4戦2勝。負けたのはともに東京のマイル戦で、右回りの2000メートルでは負けなし。中山は未勝利戦を完勝している舞台だ。指揮官は「緩さがだいぶ解消してきた。休み明けでも力を出せる出来。注文がつかない馬ですし」と自信の口ぶり。打倒リバティアイランドへ向け、東の秘密兵器が名乗りを上げる。

おすすめテーマ

2023年09月07日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム