【盛岡12R・プリンセスC】道営コモリリーガル重賞連勝だ!

2023年10月29日 09:30

競馬

【盛岡12R・プリンセスC】道営コモリリーガル重賞連勝だ!
コモリリーガル Photo By スポニチ
 過去10回で道営勢が5勝を挙げる地方交流重賞。他地区から4頭参戦する今年は道営(14)コモリリーガルでいけそうだ。前走の重賞・園田プリンセスCでは2番手から4角先頭の競馬で後続を寄せ付けずに完勝。当時の2着馬シトラルテミニは次走で金沢重賞Vとレベルの高さは証明済み。大外枠も好位を追走できれば直線抜け出して重賞連勝が決まる。
 相手は道営プレストマーヴェル。新馬V後は未勝利も、相手が緩和する今回は力を見直せる。同じく道営から参戦するサウスヴィルも侮れない。前々走の重賞4着が見せ場たっぷりの走り。ワンターンの盛岡7Fで末脚を生かせれば上位食い込みも。地元岩手勢からはコンバットスプーン。前走は勝ち馬が強すぎただけに2着確保なら上々だ。牝馬同士でどこまでやれるか注目したい。川崎オトメノネガイにも警戒したい。

 ▼セイバイラック(佐々木由師)今回は相手が強いかな。使い詰めできているのもどうだろう。

 ▼プレストマーヴェル(田中淳師)春に比べると調教の動きがひと息。七、八分の出来だが、このメンバーなら勝負になるのでは。

 ▼ビッグサララルーフ(伊藤和師)順調に来ている。1F短縮でこの馬の末脚が生きてくれれば。

 ▼ユウユウププリエ(佐藤祐師)調教は動くんだけどレースに行くとなぜか駄目。現状では厳しい。

 ▼カリフィア(桜田康師)休み明けを2度使って状態は上がっている。遠征勢は強敵だが、同型を抑えて逃げてどこまでやれるかだと思っている。

 ▼バイラリンデプラヤ(三野宮師)前走は自分の競馬ができなかった。中間の状態も悪くない、この距離で改めて。

 ▼サウスヴィル(柳沢師)調教の動きが良く馬体の張りも出てきた。秋になり力を付けてきている。上位争いを期待している。

 ▼ロイエ(永田師)経験を積ませるために使ってみる。遠征馬を相手にどこまでやれるか力を試したい。

 ▼リトルカリッジ(菅原右師)間隔が空いて状態は八分ぐらい。もまれない競馬ができれば粘れそう。

 ▼コンバットスプーン(三野宮師)前走は勝った相手が強かった。牝馬同士なら違う。道営馬相手にどこまで通用するか楽しみ。

 ▼クルトゥルン(斎藤師)状態は変わらない。前走を走ってくれたので展開がこじれてくれれば。

 ▼コモリリーガル(米川師)前走の状態を維持している。大外枠がどうかだが、逃げ馬を行かせて競馬ができればと思っている。

おすすめテーマ

2023年10月29日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム