【四日市競輪G3 泗水杯争奪戦」3日目準決勝12R】脇本 レベル違う

2023年11月11日 03:30

競輪

【四日市競輪G3 泗水杯争奪戦」3日目準決勝12R】脇本 レベル違う
四日市 脇本雄太 Photo By スポニチ
 四日市競輪開設72周年記念G3「泗水杯争奪戦」はきょう11日、3日目を迎え10~12Rで準決勝が行われる。二次予選で山口拳矢、平原康多がまさかの敗退。圧巻のスピードで実力を示した脇本雄太が、12Rも豪快に攻めて別線をねじ伏せる。10Rは地元の浅井康太が、藤井侑吾を目標に勝機をつかむ。11Rは新田祐大がS班の力を発揮。スピード全開で席巻する。
【12R・脇本レベル違う】
 <12R> 二次予選で圧巻のスピードを繰り出した脇本が豪快に攻める。南は追走に集中して。援軍充実の坂井が猛抵抗して。阿部や、田尾の絡みは一考。
 (1)脇本雄太 思ったよりスピードの乗りが悪かったし、そこが反省点。自力。
 (2)佐藤和也 調子はいいと思う。阿部君。
 (3)田尾駿介 片岡さん。
 (4)片岡迪之 自力。
 (5)南修二 わりかし余裕はあった。脇本君。
 (6)小橋秀幸 東日本4番手で。
 (7)坂井洋 初日より楽だった。自転車もセッティングもそのまま。自力。
 (8)伊代野貴照 キツかった。近畿3番手。
 (9)阿部力也 ちぎれずについていけたのでいいと思う。坂井君。

【10R・浅井負けられん】
 <10R> 中部勢が強力なライン。好調の藤井が果敢に仕掛ければ、地元の浅井が援護して鋭く差す。川口も圏内。和田の突っ込みに警戒。
 (1)浅井康太 最初は踏み合わせていたけど、そこから脇本君が伸びて行った。気持ちを入れられたレースでした。藤井君へ。
 (2)稲垣裕之 セッティングは出てきた。貴志君へ。
 (3)和田健太郎 嶋津君。
 (4)貴志修己 しっかり練習してきた中で結果が出ているのがいい。自力で。
 (5)藤井侑吾 行けても行けなくても積極的にという気持ちがいい方向にいった。自力勝負。
 (6)五日市誠 南関。
 (7)川口公太朗 浅井さんの後ろ。
 (8)鷲田佳史 稲垣さん。
 (9)嶋津拓弥 自力。

【11R・新田剛脚うなる】
 <11R> S班の新田がド迫力の仕掛けで別線をねじ伏せる。巧者・諸橋が食い下がりワンツー。池野が先制なら三谷、椎木尾の抜け出しも。小川は機敏な攻めで進出だ。
 (1)新田祐大 レースとしてはたまたま運が巡ってきた。強い気持ちで挑もうと思っていた。自力。
 (2)三谷竜生 車間は空けたけど、タレてきて詰まったので踏んで。調子自体は問題ない。池野君。
 (3)小川真太郎 最近は昔の感じに戻っている感じで、ジャンで踏んで持つ感じはある。自力勝負。
 (4)池野健太 思ったより車が出てくれた。近畿の先頭で頑張る。
 (5)橋本強 小川君。
 (6)栗田貴徳 スピードに対応できたのが良かった。橋本君。
 (7)諸橋愛 戦える感じだけど少し重い。新田君へ。
 (8)山口翼 単騎で。
 (9)椎木尾拓哉 状態は大丈夫。三谷君へ。

おすすめテーマ

2023年11月11日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム