【取手競輪・G2「ウィナーズカップ」】松谷秀幸が最終バック9番手から2着「コースが見えていた」

2024年03月21日 12:34

ボートレース

【取手競輪・G2「ウィナーズカップ」】松谷秀幸が最終バック9番手から2着「コースが見えていた」
ピンチを乗り切った松谷秀幸 Photo By スポニチ
 <取手初日3R>絶体絶命の位置から突っ込んだ。
 ラスト半周で最後方だった松谷秀幸(41=神奈川)が直線強襲の2着。絶望的なポジションから差し脚をグイッと伸ばした松谷は「最終バックでは終わったと思った」と勝ち上がり権利を確保して安どの表情を浮かべた。

 松谷は大石剣士に前を任せて南関ライン2車。「車番が悪かったので後ろになると思った」と後方に立ち後れるのは想定内だったそうだが「内から南(潤)君に行かれたのが想定外」。

 打鐘2センターで内をすくわれた南関ラインは後方8、9番手に。一本棒の展開で大石が踏み上げたのは最終バック過ぎから。それでも松谷は慌てることなく9番手から最短コースを冷静に見極めた。

 「大石君が止まっていたので行けるところまで行って。落車がにおったが突っ込まないと勝機がなかったので。風が強い中でもコースが見えていたので悪くはない」

 2月全日本選抜(岐阜)では選手生活16年目で初めてG1ファイナルまで勝ち上がった松谷。最終2センターからのコース取りは近況の充実ぶりを感じさせる見事な動きだった。

おすすめテーマ

2024年03月21日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });