【住之江ボート トランスワードトロフィー初日12R】福田宗平が先手必勝の逃げだ

2024年07月01日 04:30

ボートレース

【住之江ボート トランスワードトロフィー初日12R】福田宗平が先手必勝の逃げだ
住之江初日ドリーム1号艇の福田宗平 Photo By スポニチ
 1日、住之江ボートはトランスワードトロフィー2024の初日を迎える。
12Rトランスワードドリームの本命は1号艇に抜てきされた福田宗平(34=大阪)だ。実績の乏しい67号機を引いてしまったが、前検の気配を見る限り、そこまで悪い感じはしなかった。
マイペースのイン戦に持ち込めるここは必勝の先マイへ。

相手は前検から好ムードの谷川祐一。スリットで先手が取れれば捲り、捲り差し自在に立ち回る。

武田光史は現状伸び型。課題の乗り味が解消されれば剛腕発揮も。カド小池哲也は谷川を利用するも良し、自力で攻めるも良し。

 <1>福田宗平 波があって分かりづらかったけど、班の中では武田選手の方が直線は良かった。
 <2>武田光史 ちょっと伸びるくらいですかね。起こしは重さがありました。それに乗りづらい。
 <3>谷川祐一 行き足から伸びが良さそう。風があったけど、乗れない感じもなかったし、このままかな。
 <4>小池哲也 ペラは叩いた。握り込みの感じが良かったし、ペラに反応してくれていた。班でも差はない。
 <5>重木輝彦 そのまま行って悪い感じはしない。班では誰も出ないけど下がる人もいなくて一緒くらい。
 <6>竹田和哉 前検の感触は普通です。班の比較も一緒くらい。起こしとかは風の分、違いがあった。

おすすめテーマ

2024年07月01日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム