【川崎11R・スパーキングサマーチャレンジ】フォーヴィスム南関初勝利だ!

2024年07月04日 09:30

競馬

【川崎11R・スパーキングサマーチャレンジ】フォーヴィスム南関初勝利だ!
川崎11R Photo By スポニチ
 1~3着馬に「第21回スパーキングサマーカップ」(S2、8月7日、川崎1600メートル)への優先出走権が与えられる一戦。(12)フォーヴィスムを信頼する。3走前のS3川崎マイラーズは0秒3差の3着。転入後まだ白星はないが、能力は重賞クラスだ。休み明けの前走を使って上昇必至。ワンランク上の走りで白星をつかむ。
 ボンディマンシュが続く。前走は小回り浦和で痛恨の出遅れ。リズムに乗れなかったのが敗因で、度外視可能だ。ここは相手が軽くなった上に【1・1・0・0】を誇るマイル戦。巻き返し濃厚とみた。リンゾウチャネルは昨年の当レースを制し、本番も2着。能力、舞台適性共に申し分ない。休み明けの前走は見せ場がなかったが、これでピリッとするはず。ガラリ一変に警戒が必要だ。前走の末脚が見どころ十分だったスナークダヴィンチの浮上が穴。

 ▼エスポワールガイ(市村師)前走後はこのレースを目標にしていい状態に持ってこられた。マイルもいいし、川崎コースも気にならない。好レースを期待。

 ▼ブルベアイリーデ(鈴木義師)状態は悪くないし、今回はブリンカーを着用するのでハナを切るレースをさせたい。しぶとさを生かせれば。

 ▼ショットメーカー(張田師)状態はいいのだが、前走は折り合いを欠いてチグハグなレースになってしまった。この後はひと息入れるので頑張ってほしい。

 ▼フォーヴィスム(内田師)休み明けを一度使って状態はさらに良くなっている。重賞を勝てる能力のある馬だと思うし、いい結果を出したい。

 ▼ビヨンドボーダーズ(林隆之師)体調は安定しているし、前走のB1クラスならあのくらい(3着)やれる。重量も軽いし、大外からスムーズに流れに乗れれば。

おすすめテーマ

2024年07月04日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム