【松山競輪 G3道後温泉杯争覇戦 最終日】12R決勝戦は新田祐大 規格外のパワーでぶっちぎる

2024年08月11日 04:30

競輪

【松山競輪 G3道後温泉杯争覇戦 最終日】12R決勝戦は新田祐大 規格外のパワーでぶっちぎる
圧倒的パワーで地元勢を封じる新田祐大 Photo By スポニチ
  松山競輪の道後温泉本館全館営業再開・改築130周年記念G3「道後温泉杯争覇戦」は、いよいよ最終日。12Rで決勝戦が行われる。グランドスラマーの実力を見せつけ、3連勝で勝ち上がった新田祐大が規格外のパワーで完全Vを目指す。対するは地元愛媛の真鍋智寛と吉田智哉。力を合わせて新田の牙城を崩せるか。片岡迪之、坂本健太郎がスキを突いて進出といくか。
 動く選手は新田祐、真鍋、片岡で、真鍋が先頭の四国が4車。

 本命は新田祐。3連勝のレース内容は圧巻で、力の違いを見せつけている。地元の真鍋が飛ばし、吉田智が踏み込む展開は見えるが、それでも豪快に捲り切る。展開を生かす吉田智への<2><8>、追走の飯野で<2><9>。

 気迫の走りを見せる地元両者は福島、原の香川勢がもり立てる。吉田智が金星なるか。片岡が先捲りを狙い、続く坂本が伸びる。

 <1>福島武士 踏み合いでいい展開になり、片岡君は行けると思った。余裕はあって脚の感じはいい。地元勢の後ろ。

 <2>新田祐大 細かい部分以外ではうまく対応できた。2日目をのぞけばレースはつくれています。脚の感じもいい。前で走る。

 <3>坂本健太郎 みんなの意識が外に行ったので内が空いてくれた。練習の感じも上向きで着順も安定しているので、状態は問題ない。片岡君の後ろ。

 <4>真鍋智寛 タイミングは取りにくかったけど、出切れて良かった。なんとか持った感じ。日に日に良くなっています。自力。

 <5>宿口潤平 振ったけど止められなかった。格上メンバーの中で前を抜けているので、状態はいいと思う。G3決勝は初めて。北日本勢の後ろ。

 <6>原誠宏 前の2人を信頼していた。思った以上に伸びてくれたので状態は上向きです。四国4番手。

 <7>片岡迪之 後方は嫌だったので前に行った。来る前はあまりいい状態でなかったけど、準決勝が一番良かった。自分でやります。

 <8>吉田智哉 1着が取れなかったのは申し訳ない。2日目にいいレースができて状態は悪くない。真鍋君の後ろ。

 <9>飯野祐太 追走に集中したけど、準決勝もふがいなかった。ただ感覚はつかめたと思う。新田君。

おすすめテーマ

2024年08月11日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム