【青森競輪 G3善知鳥杯争奪戦 決勝】新山響平がV最右翼 ライン4車を追い風に地元の意地披露

2024年09月29日 04:30

競輪

【青森競輪 G3善知鳥杯争奪戦 決勝】新山響平がV最右翼 ライン4車を追い風に地元の意地披露
2度目の地元記念制覇を狙う新山響平 Photo By スポニチ
 大阪・関西万博協賛、青森競輪開設74周年みちのく記念G3「善知鳥(うとう)杯争奪戦」(優勝賞金522万円)は、いよいよ決勝戦を迎える。
 北日本勢は高橋―新山―守沢―永沢の4車で結束。関東勢は真杉―長島の栃木勢と森田―宿口の埼玉勢に分かれて佐々木が単騎戦のライン構成。

 積極的に出るのはライン4車で地元勢に任された高橋が有力。番手の新山は別線の真杉と森田の巻き返しを警戒しながら最終的には自ら踏み込んで守沢とのゴール前勝負に持ち込む。3連勝で勝ち上がった真杉の逆転も十分で<3><8>、<3><1>注。

 <1>新山響平 残してもらった感じ。シューズのサン(ペダルに固定する部分)を戻して2日目よりは良くなった。高橋君へ。勝機を逃さないよう集中したい。

 <2>森田優弥 セッティングをいじってだいぶ楽になった。体になじませたことでまた良くなったと思う。真杉君と話して別で自力。

 <3>真杉匠 自力。

 <4>佐々木真也 状態は初日から変わりなく悪くない。単騎戦。関東が分かれて動きがあるのはいい。

 <5>守沢太志 前が強過ぎて感触は悪いけど、抜けたので、いいということにします。北日本3番手。

 <6>高橋晋也 ケアして気持ちを高めたい。自力。今回は自分も含めてラインから優勝者を出しに来た。

 <7>宿口陽一 悪かった部分を修正できて、道中から楽で付いて行きやすかった。別なら森田君へ。

 <8>長島大介 考えていた通りのレースはできた。状態はいいと思う。あとは疲れを抜くだけ。真杉君へ。

 <9>永沢剛 何もできなかった。勝ち上がれたのはラインのおかげ。上積みは難しい。北日本4番手。

おすすめテーマ

ギャンブルの2024年09月29日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム