【若松ボート 全日本覇者決定戦 3日目】12Rは毒島誠 スタート踏み込んで突き放す

2024年09月29日 04:30

ボートレース

【若松ボート 全日本覇者決定戦 3日目】12Rは毒島誠 スタート踏み込んで突き放す
イン戦は直近10走で8勝の毒島誠が主役だ Photo By スポニチ
 ボートレース若松の開設72周年記念「全日本覇者決定戦」は2日目が終了。3日目の注目は12Rだ。
 毒島がスタートを踏み込んで逃げる。機力はまだ目立たないが、上積みを図って人気に応える。中田は2コースなら差しに絞って。内の両立が中心になる。2日目のドリームを制した山口剛は伸ばして捲り、捲り差し。レース巧者の守田は俊敏にさばいて台頭する。着もまとめている前田は大外からでも切り込み。

 <1>毒島誠 エンジンはたいしたことないですね。ペラは構成を変えてやってたりしたんですけど。後半の1マークで入り切れなかったのはポテンシャルがないということ。整備も含めて考える。

 <2>中田竜太 スタートは放ってしまった。回り足、出足はしっかりしていたけど、初日の方が良かった。少しズレていた。それでも足は悪いことはない。ペラで合わせていきたい。

 <3>守田俊介 足は目立っていいことはないけど、しっかりかかってくれて悪くない。普通にレースはできる。前検を考えれば良くなっている。

 <4>春園功太 渡辺選手よりはいい。それしか分からなかったですね。うまくごまかそうって感じ。良くなる感じじゃないので。

 <5>山口剛 ペラが開いてピット離れは怪しかったけど、行き足、伸び、1マークのかかり、押しは良かった。上積みはできている。本体はしっかりしている。

 <6>前田将太 行き足がいいって言われたし、その辺はいいと思う。Cランクにしては動いているのかな。

おすすめテーマ

ギャンブルの2024年09月29日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム