【桐生ボート G1赤城雷神杯 初日】12Rは毒島誠「強い気持ちで」イン速攻決める

2024年10月06日 04:30

ボートレース

【桐生ボート G1赤城雷神杯 初日】12Rは毒島誠「強い気持ちで」イン速攻決める
初日12R「赤城ドリーム戦」に1号艇で出走する毒島誠 Photo By スポニチ
 ボートレース桐生のG1「開設68周年記念・赤城雷神杯」は6日に開幕。初日12Rは「赤城ドリーム戦」だ。
 2連対率29%の低勝率機を引いた毒島。前検の感触も悪く、スタート特訓終了後すぐに整備場で作業に取りかかった。だが、ここは地元水面。「グランプリに向けても今回は強い気持ちで行きます」と闘志を燃やしている。たとえエンジンを立て直せなくても、執念でイン速攻を決める。馬場は3コースから全速差し。機力ある関の割り差しにも注意が必要だ。調整が間に合えば西山の差し浮上も。

 <1>毒島誠 ペラは叩いた。体感も足も良くない。叩く前の方が良かったので回転の方向性は分かった。

 <2>西山貴浩 新ペラになっていたので参考外。回り過ぎていたから直線も下がっていたし、ターンでも滑る。しっかりペラを叩く。

 <3>馬場貴也 試運転の体感は凄く良かったが、外周りを調整した特訓はいい感じがなかった。外周りは元に戻す。足はしっかり普通はある。慎重に進めたい。

 <4>井口佳典 自分には合っていない感じがした。起こしがおかしいしスタートに影響していた。とりあえずペラから調整する。

 <5>関浩哉 ペラを叩き切れていないが、回転は出ている。起こしやターンに軽快さを感じた。伸びにも反応が出るか確認したい。

 <6>宮地元輝 出足はしっかりしている感じがした。乗っていて違和感もなかったし、直線も一緒くらいあった。このまま行くかも。

おすすめテーマ

ギャンブルの2024年10月06日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム