神戸MFイニエスタが渋谷を電撃訪問 昨夜は寿司に舌鼓「こはだ、光り物も」

2018年05月25日 11:59

サッカー

神戸MFイニエスタが渋谷を電撃訪問 昨夜は寿司に舌鼓「こはだ、光り物も」
楽天カフェにしたサインをバックに、三木谷社長の横でサムアップポーズするイニエスタ(撮影・木村 揚輔) Photo By スポニチ
 バルセロナから神戸に完全移籍したスペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)が25日、渋谷の楽天カフェを電撃訪問した。5、6人のボディーガードに囲まれた超VIP待遇で、周囲が大混乱する中、カフェのガラスに直筆サイン。わずか3分ほどの“滞在”で、颯爽と車に乗り込んだ。
 取材に応じた三木谷会長は「想像を上回るインパクトで、非常に良かったと思います」とあらためてイニエスタ獲得の大きさを強調。前日24日夜はお寿司を食べたようで「(イニエスタは)なんでも食べていたよ。海外の方はマグロとかサーモンしか食べられない人もいるけど、何でも。こはだとか光り物も含め食べていました」と早くも日本文化に馴染んでいることを明かした。

 「W杯で活躍してもらって、神戸だけではなく、Jリーグに良い影響を与えたい。(クラブとしては)シーズン中盤に差し掛かっているので、しっかりしたサッカーをして、来年につながる基盤を作ることだと思っている」

 イニエスタは東京の楽天本社を訪問した後、神戸に移動。いよいよ新たなホームグラウンドへと降り立つ。

おすすめテーマ

2018年05月25日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });