神戸の三浦監督「ACLに向けて調整してきた」リーグ戦からの変身を約束

2020年11月24日 18:07

サッカー

神戸の三浦監督「ACLに向けて調整してきた」リーグ戦からの変身を約束
ACL1次リーグ広州恒大戦を前に、公式会見に出席する三浦監督(C)VISSEL KOBE Photo By 提供写真
 神戸の三浦淳寛監督(46)が、あす25日に再開初戦を迎えるACLに向けて、リーグ戦からの“変身”を誓った。1次リーグ広州恒大戦を控え、24日にドーハの試合会場で公式会見に出席。「広州恒大という非常に力のあるチームと対戦する。難しい戦いになるとは思うけど、我々もしっかりと広州を分析をして、いい戦いをできればと思っています」と抱負を語った。
 カタールへと入る前は、リーグ戦で5連敗。チームは長く白星をつかんでいないが、指揮官は現状に手応えを示している。

 「確かにJリーグは難しいシーズンになった。コロナ渦の過密スケジュールが影響した部分もあったとは思いますが、あくまでも我々はこのACLに向けて調整してきたつもりなので。選手、スタッフ含めてクラブ全体はポジティブに捉えています」

 元スペイン代表MFイニエスタらを生かして、クラブの最大目標であるアジアNO・1を成し遂げる。

おすすめテーマ

2020年11月24日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム