サッカー五輪代表GK谷晃生「キャリアの中で、大きな価値のある大会になる」

2021年07月08日 13:01

サッカー

サッカー五輪代表GK谷晃生「キャリアの中で、大きな価値のある大会になる」
GK谷晃生 Photo By スポニチ
 静岡県内で事前合宿を行っている東京五輪サッカー男子代表のGK谷晃生(20=湘南)がオンライン取材に応じ、「これから続くサッカーキャリアの中で、大きな価値のある大会になると思う。これから先のサッカーキャリアが変わると言っても過言ではない」と初戦の1次リーグ南アフリカ戦が2週間後に迫る本大会を見据えた。
 合宿の最初に、元日本代表の川口能活GKコーチの下で、GK陣のミーティングが行われたという。メンバーに選ばれるまでに多くのGKが選出され、落選した過程を振り返り、「そのGK達の分も、自分たちが自信をもってやらないといけないと話をした」と明かした。

 政府は東京都に対して緊急事態宣言を12日から再発令する方針を固めており、首都圏の会場は原則無観客となる可能性が高まっている。守護神は「そういう状況をポジティブに捉えるしかない。声が通ったり、味方とのコミュニケーションが取りやすいとかはポジティブな部分なのかなと思う」としつつ、一方で「(難しさ)もあると思います」と話した。

おすすめテーマ

2021年07月08日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム