湘南が川崎Fに逆転負け 初勝利お預けの山口監督「惜しい試合では勝ち点にならない」

2021年09月26日 20:15

サッカー

湘南が川崎Fに逆転負け 初勝利お預けの山口監督「惜しい試合では勝ち点にならない」
<川崎F・湘南>前半、指示を出す湘南・山口監督(撮影・西海健太郎) Photo By スポニチ
 【明治安田生命J1第30節第3日   湘南1─2川崎F ( 2021年9月26日    等々力陸上競技場 )】 湘南が19歳の新鋭MF田中聡のゴールで先制したが、逆転負け。山口智監督(43)の初勝利はお預けとなった。前半15分にFW大橋祐紀(25)が左サイドからパスを出すと、ニアサイドに走り込んだ田中が決めた。
 「智さん(山口監督)からペナルティーエリアの脇のスペースを取りにいけと言われていた。練習通り。体が自然に動いた」と田中は振り返る。しかし、逆転負けには「後半は何もできなかった。もっと自信を持ってやらないと」と反省を口にした。

 山口監督も「前半は素晴らしい戦いをしてくれた。やってきたことを出してくれて満足しているが、残りの45分はガラリと変わってしまった。結果を出さないと評価されない。いい試合、惜しい試合では勝ち点にならない」と、ロスタイムで失点しての逆転負けに厳しい表情だった。

おすすめテーマ

2021年09月26日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム