伊東 サイド主戦場だが2トップ起用も問題なし「勝ちにつながるならそれでいい」

2022年09月28日 05:25

サッカー

伊東 サイド主戦場だが2トップ起用も問題なし「勝ちにつながるならそれでいい」
<日本・エクアドル>伊東(撮影・小海途 良幹) Photo By スポニチ
 【サッカー国際親善試合   日本0-0エクアドル ( 2022年9月27日    ドイツ・デュッセルドルフ )】 11月20日開幕のW杯カタール大会に臨む日本代表は27日、メンバー発表前最後の親善試合エクアドル戦に臨み、0―0で引き分けた。途中出場したMF伊東は試合後に「ここでケガしたらもったいないので、(自チームで)気を付けながらやりたい。でも、ケガしないタイプなんで」と話した。
 森保ジャパンでは右サイドで起用されてきたが、この日は布陣を3バックにした際に2トップに入った。所属するスタッド・ランスでは2トップの一角としてプレーしており、「チームではやっているのでやりにくさは感じなかった」とし、「サイドの方が好きだけど、2トップをやって勝ちにつながるならそれでいい」と強調した。

 また、森保監督からは交代の際に「自チームでやっている形だから」と2トップに入ることを伝えられたといい、「ちらっと“FWできるか?”って言われていて、でも今回はやらないみたいに言っていたんですけど(笑い)」と笑顔をのぞかせた。

おすすめテーマ

2022年09月28日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム