清水の元日本代表MF乾貴士、豪雨被害受けた布沢地区で復旧作業参加「また手伝いにいきます!!」

2022年10月01日 19:32

サッカー

清水の元日本代表MF乾貴士、豪雨被害受けた布沢地区で復旧作業参加「また手伝いにいきます!!」
清水のMF乾貴士 Photo By スポニチ
 サッカーJ1清水の元日本代表MF乾貴士(34)が1日、自身のインスタグラムを更新。台風15号の影響による記録的な豪雨で被害を受けた、静岡市清水区の布沢地区の復旧作業を手伝ったことを明かした。
 乾は「布沢に微力ながら手伝いに行ってきました!!とにかく1日でも早く復旧してもらいたいです」とつづり、被害を受けた家屋から土砂を運び出す様子を公開。「まだまだ大変な日々が続くとは思いますが、皆んなで乗り越えましょう!!また手伝いにいきます!!」と結んだ。

 チームメートのGK永井堅梧は自身のツイッターで作業に参加したことを伝え、「布沢にみんなで土砂崩れの撤去作業をお手伝いさせて頂きました!まだまだ復旧には時間がかかります。そんな中でも皆さん明るく笑顔で作業してるのをみて、ほんとに1日でもはやく復旧すること、元通りの生活を送れるように出来る事をやりたいなと思いました。布沢の皆さん頑張りましょう!!」と記した。

 静岡県内では先月23日から24日未明にかけて豪雨となり、清水区では土砂崩れや床上・床下浸水、大規模断水などの被害が発生。清水はこの日予定されていた磐田戦(アイスタ)を22日に延期した。

おすすめテーマ

2022年10月01日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム