一発退場もSNSに誹謗中傷なし C大阪・上門が「サポーターにささげる」一撃でアウエー4連勝に!

2023年05月21日 06:00

サッカー

一発退場もSNSに誹謗中傷なし C大阪・上門が「サポーターにささげる」一撃でアウエー4連勝に!
C大阪・上門 Photo By スポニチ
 【明治安田生命J1第14節   C大阪2-0湘南 ( 2023年5月20日    レモンS )】 明治安田生命J1リーグは各地で8試合が行われ、C大阪は湘南に2―0で快勝した。2点差以上での勝利は今季初。今季2度目の2連勝で、アウェーでは4連勝とし、6位に順位を上げた。DF山中亮輔(30)の左サイドからのクロスをFWレオ・セアラ(28)が頭で合わせて先制。後半44分にはFW上門知樹(26)が追加点を奪った。
 攻守に歯車がかみ合った。C大阪は2戦連続のクリーンシート(無失点試合)で今季2度目の2連勝だ。

 後半8分、FWセアラがチームトップとなる6得点目で先制。「練習でやってきたことが出せた。おととし、去年よりいい数字が出せると思うよ」と今季横浜から完全移籍の助っ人は頼もしいひと言を残した。仕上げは途中出場のFW上門。後半44分、カウンターで敵陣中央へ抜け出すと相手GKの動きを見ながら右足で流し込み、勝利を決定づけた。

 背番号7は7日の鹿島戦で途中出場した後半に一発レッドで退場。翌日まで引きずるほど落ち込んだ。励ましてくれたのがサポーター。「笑ってない上門さんは見たくないよ!」「必ず待ってるから」と、SNSでメッセージが届いた。しかも昨今、問題となっている誹謗(ひぼう)中傷は皆無。「愛されているんだな、と改めて感じた。今日はサポーターにささげるゴール」と感謝した。

 スタメンだけでなく、控えの選手も躍動しての快勝劇。MF香川は「個の能力は強い。チームとして連動、連係の上積みができればもっといい戦いができる」とさらなる上昇へ手応えを示した。首位・神戸との勝ち点差は7。連勝を伸ばし、早く射程圏に捉えたい。 (北野 将市)

おすすめテーマ

2023年05月21日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム