DAZNがライブ配信する「AFC U17アジアカップ」 日本がベトナム相手に快勝!

2023年06月20日 21:58

サッカー

DAZNがライブ配信する「AFC U17アジアカップ」 日本がベトナム相手に快勝!
ベトナム戦で先制ゴールを決めたFW道脇が喜びを爆発させる Photo By 提供写真
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が日本代表戦をライブ配信している「AFC U17アジアカップ タイ2023」で、グループDに所属する日本はグループステージ第2節でベトナムと対戦。高い攻撃力を披露し、4-0で快勝した。
 試合開始わずか1分30秒、MF佐藤(FC東京U-18)のクロスに初戦同様に1㍍86のFW道脇(ロアッソ熊本)が頭で合わせて先制。高さを生かした2試合連続弾に喜びを爆発させた。後半に入ると日本は一気に加勢。後半13分にはフリーになったMF望月(横浜F・マリノスユース)が右足でゴール中央に突き刺した。後半20分にはMF中島(サンフレッチェ広島ユース)のパスで抜け出したMF佐藤がゴールポストに当てながら絶妙のコントロールで3点目をゲット。さらに後半29分、MF望月がこの日2点目となるダメ押しのシュートを決めた。

 1得点1アシストと活躍したMF佐藤は「ハーフタイムで修正し、後半いい形で3点取ることができた。(得点シーンは)裏のスペースを取って、落ち着いて左サイドに流し込むことができた。しっかりいい形でインドに勝って決定戦に臨みたい」と23日のインド戦に向けて意欲をみせた。

 AFC U17アジアカップは11月の「FIFA U17ワールドカップ」のアジア予選を兼ねており、出場権を得られる上位4チーム入りを目指し参加16カ国がしのぎを削る。日本は4度目の優勝ならびに、3大会連続10度目の「FIFA U17ワールドカップ」を目指す。

おすすめテーマ

2023年06月20日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });