DAZNがライブ配信する「AFC U17アジアカップ」 日本が準々決勝でオーストラリアに勝利

2023年06月26日 22:53

サッカー

DAZNがライブ配信する「AFC U17アジアカップ」 日本が準々決勝でオーストラリアに勝利
オーストラリア戦で華麗なゴールを決めたFW高岡は喜びを爆発させる Photo By 提供写真
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が日本代表戦をライブ配信している「AFC U17アジアカップ タイ2023」で、日本は準々決勝で強豪オーストラリアに3-1で勝利し、準決勝進出を決めた。
 前半10分、スローインから相手のクリアミスを逃さず、FW名和田(神村学園高)が右足でゴールを決め先制。前半23分にはFW道脇(ロアッソ熊本)が味方のクロスを豪快に右足で振り抜き、貴重な追加点を挙げた。

 後半に入り、オーストラリアに1点差に詰め寄られたが、後半29分、FW高岡(日章学園高)がディフェンダーとキーパーを華麗にかわし、試合を決定づける3点目を決めた。苦しみながらオーストラリアに勝利した日本。次戦の準決勝では29日にイランと激突する。

 キャプテンのDF小杉(湘南ベルマーレU-18)は「相手が勢いに乗った中でも勝ち切れたということは自分たちの自信にもなりましたし、この先の2試合に繋がる結果かと思います。イランはウズベキスタン遠征で負けているのでしっかりと借りを返すつもりで勝ちたいと思います」と次戦へ意気込んだ。

 AFC U17アジアカップは11月の「FIFA U17ワールドカップ」のアジア予選を兼ねており、日本は3大会連続10度目の同大会出場を決めた。

おすすめテーマ

2023年06月26日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });