神戸MFサンペールも退団決定 イニエスタとムゴシャに続く今夏3人目の外国人退団

2023年07月15日 14:43

サッカー

神戸MFサンペールも退団決定 イニエスタとムゴシャに続く今夏3人目の外国人退団
神戸・サンペール Photo By スポニチ
 神戸は15日、MFセルジ・サンペール(28)との契約を双方合意の上で解除したと発表した。16日の鳥栖戦(ノエスタ)で挨拶が行われる予定だ。
 サンペールは19年3月にバルセロナから神戸に完全移籍。J1通算88試合出場で、19年度の天皇杯優勝に貢献した。精度の高いパスが持ち味の司令塔だったが、22年3月に右ひざ前十字靭帯損傷の負傷を負って長期離脱。復帰した今季はリーグ戦出場はなく、ルヴァン杯などカップ戦4試合出場に留まっていた。チームは元スペイン代表MFイニエスタも今夏退団。かつてはバルセロナ化を標榜したが、スペイン人選手は1人もいなくなった。

 サンペールはクラブを通じて「皆さんにお別れを言う時が来ました。この神戸に4年以上いましたが、ファンからの愛情を感じながら、とても幸せな時を過ごせたことに本当に感謝しています。神戸に来る前は、ここまで幸せな日々を送れるとは想像もできませんでした。これも全てファン、チームメート、スタッフ、クラブ職員の皆様のおかげです。この4年間、いい時もあれば苦しい時もありましたが、自分が持ち帰るのは、たくさんの美しい思い出ばかりです。この先、自分がどこに行っても、皆さんと心を一緒にしてチームを応援し続けます」とコメントした。

おすすめテーマ

2023年07月15日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム