DAZNが配信するサッカー「ACL」 横浜が1次リーグ初戦で仁川に苦杯

2023年09月19日 22:48

サッカー

DAZNが配信するサッカー「ACL」 横浜が1次リーグ初戦で仁川に苦杯
仁川に敗れ、ガックリの横浜イレブン Photo By スポニチ
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が東地区1次リーグ全60試合を独占配信している「AFCアジア・チャンピオンズリーグ」で、1次リーグG組の横浜F・マリノスが仁川(韓国)に2-4で敗れた。
 前半8分にオウンゴールで先制点を献上。同17分にCKからFW西村が頭で合わせて同点ゴールを決めたものの、続く36分、仁川のFWフェルナンデスに勝ち越し点を許す。横浜はまたしてもCKのチャンスでMF宮市の強烈なヘッドで同点に追いついた。

 緊迫した試合展開が続いたが後半30分に仁川のFWロドリゲスに右足でゴール左隅に決められ、さらに後半34分にも同じくロドリゲスに強烈なシュートをサイドネットに突き刺された。

 横浜は昨季決勝トーナメント1回戦で神戸との日本勢対決に2―3で敗れて敗退。クラブとしてACLのタイトルは獲得していないだけに意を決して臨んだ一戦だったが、悔しい結果となった。

 横浜は1次リーグ2試合目となる次戦は、10月3日(日本時間21時)に山東泰山(中国)と対戦する。

おすすめテーマ

2023年09月19日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });