稲本潤一 引退発表の小野伸二の労ねぎらう「友であり、ライバルであり最高のサッカー選手」

2023年09月27日 17:38

サッカー

稲本潤一 引退発表の小野伸二の労ねぎらう「友であり、ライバルであり最高のサッカー選手」
札幌時代の稲本(左)と小野 Photo By スポニチ
 サッカー元日本代表MF稲本潤一(44=南葛SC)が27日、自身の公式インスタグラムのストーリーズを更新し、今季限りでの現役引退をこの日、発表した元日本代表MF小野伸二(44=札幌)にメッセージを送った。
 小野とは日本代表で02、06年のW杯でともに戦い、99年にはユース代表で世界ユース選手権に準優勝。ともに黄金世代として日本サッカー界を支えた。代表だけでなく、15~18年は札幌でもチームメートだった。

 小野は44歳になったこの日、自身のインスタグラムで「サッカーと出会い39年間もの間、僕の相棒として戦ってくれた“足”がそろそろ休ませてくれと言うので、今シーズンを最後に、プロサッカー選手としての歩みを止めることを決めました」と報告した。

 小野の発表を受け、稲本は札幌時代のユニホーム姿で、笑顔で肩を組むツーショットを公開。「友であり、ライバルであり最高のサッカー選手でした!!」「誕生日おめでとう そして現役生活お疲れ様でした!残りのシーズンも伸二らしく楽しんでね」と労をねぎらった。

 小野の引退で、02年W杯の代表メンバーで現役は稲本ただ一人になる。

おすすめテーマ

2023年09月27日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム