ラツィオ、フェイエノールトに1―3完敗 サリ監督「鎌田をプレーさせなかったことを後悔している」

2023年10月26日 18:29

サッカー

ラツィオ、フェイエノールトに1―3完敗 サリ監督「鎌田をプレーさせなかったことを後悔している」
ラツィオの鎌田(AP) Photo By AP
 日本代表MF鎌田大地(27)が所属するラツィオは25日、欧州CL1次リーグで同FW上田綺世(25)が所属するフェイエノールトと敵地で対戦し、1―3で完敗を喫した。
 フェイエノールトは、上田のライバルでもあるメキシコ代表FWサンティアゴ・ヒメネス(21)が2得点。これを受け、ローマの地元紙「イル・メッサジェーロ」はヒメネスに関する興味深いを記事を掲載している。

 同紙によると、ラツィオのロティート会長が試合後、電話で誰かに対して「何で我々が夏に彼を獲得しなかったんだ?」と叫んでいたという。ラツィオは今夏、スペイン1部ジローナからバレンティン・カステジャーノス(25)を獲得。イル・メッサジェーロ紙によれば、ヒメネスはカステジャーノスの倍の値が付いていたようで、ラツィオにとって「あまりにも高額だった」と指摘している。

 なお鎌田はこの試合でベンチ入りしたものの、出番なしに終わっている。サリ監督は試合後、フェイノールのようなチームに対して技術、フィジカルをどっちを重視する?と問われ、「鎌田をプレーさせなかったことに後悔している。もし技術面を除外すれば、おそらくゲンドゥージのようなタイプの方が適していた」と振り返った。

おすすめテーマ

2023年10月26日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム