DAZNが配信するサッカー「ACL」 甲府がアウエーで浙江に0-2 大会初黒星喫す

2023年10月26日 11:59

サッカー

DAZNが配信するサッカー「ACL」 甲府がアウエーで浙江に0-2 大会初黒星喫す
鳥海ら甲府攻撃陣は最後まで果敢に攻めたが得点を奪えなかった Photo By 提供写真
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が東地区1次リーグ全60試合を独占配信している「AFCアジア・チャンピオンズリーグ」で、1次リーグH組の甲府はアウエーで浙江(中国)に0-2で敗れ、今大会初黒星を喫した。
 甲府は前半9分、相手のCKから頭で合わされ先制点を許す。後半14分には浙江攻撃陣に中央をドリブルとパスで突破され、2点目を奪われた。シュート数は両チーム18本で同数。枠内シュートも5本ずつだったが、甲府は最後まで得点を奪えず。ここ2試合無失点と堅守を誇っていたDF陣が崩され、痛い一敗となった。

 DF山本は「試合前から相手がいいチームというのは分かっていた。集中して臨んだが勝ち点を取れなくて非常に残念。次の試合はこの試合の反省を生かして、ホームで勝ち点を取りたい」とリベンジを誓った。

 昨季の天皇杯を制して出場権を手にした甲府。前戦でJ2リーグ所属チームとしてACLで初めて勝利を飾ったが、連勝とはならなかった。甲府の1次リーグ4試合目となる次戦は、11月8日(日本時間19時)に再び浙江(中国)と国立競技場で対戦する。

おすすめテーマ

2023年10月26日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });