横浜DF上島 右顔面骨骨折も全体練習に部分合流 7日のACLカヤ戦での復帰にも意欲

2023年11月01日 13:28

サッカー

横浜DF上島 右顔面骨骨折も全体練習に部分合流 7日のACLカヤ戦での復帰にも意欲
横浜のDF上島 Photo By スポニチ
 横浜は1日、神奈川県横須賀市内で全体練習を行い、10月15日の浦和とのルヴァン杯準決勝第2戦で右顔面骨を骨折して手術を行ったDF上島拓巳が部分合流した。
 練習では接触プレーこそ避けたが、ミニゲームにも参加。「(骨折箇所に)プレートも入れたので、あとはコンディションを上げて試合に向けて調整するだけ。まだコンタクト(プレー)は入れてないけど、恐怖感は全くない。骨がくっついた後でもリスクがあるということだったので、それなら今からやろうと。チーム事情もあるし、(今季の)残り期間も考えていけるということだったので」と説明した。

 試合の復帰時期についても「次(7日)のカヤはいけるかどうかわからないけど、いくつもりでやりたい」とACL1次リーグ第4節カヤ戦での復帰に意欲。あとは首脳陣の判断に委ねるとした。

 チームはこの日、10月25日のACL1次リーグ第3節カヤ戦で負傷したDF永戸勝也が右ハムストリング肉離れで手術を受け、全治5カ月と診断されたと発表。守備陣に故障者が相次ぐ中、上島の復帰は明るい材料だ。

おすすめテーマ

2023年11月01日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム