スペイン女子代表パレデスの100試合出場が珍事で先送り コンピューターの不具合でメンバー登録できず

2023年11月01日 19:19

サッカー

スペイン女子代表パレデスの100試合出場が珍事で先送り コンピューターの不具合でメンバー登録できず
スペイン代表のイレネ・パレデス(AP) Photo By AP
 サッカーのスペイン女子代表DFイレネ・パレデス(32)が10月31日、コンピューターに不具合が生じたため代表通算100試合出場の快挙が先送りになった複数の地元メディアが報じた。7―1で制したスイスとの欧州ネーションズリーグに出場するはずだったが、オンライン上の出場メンバー登録が4日前に行われたイタリア戦から変更できず、コンディション不良でイタリア戦を欠場していたパレデスらを登録できなかったという。
 トメ監督は試合後に「コンピューターで何らかの問題が生じた。あなた方が見た先発で対応しなければならなかった」と説明。イタリア戦後に負傷でスイス遠征を外れた選手もいた中でやり繰りを強いられた。

 報道によれば、メンバー登録は試合前日の午後11時59分までに行う必要があり、スペイン側が試合当日にUEFAの担当者と接触した際には変更を認められなかったという。

 今夏のW杯を制したスペイン女子代表で3人目となるはずだったパレデスの100試合出場は、12月1日にホームで迎える欧州ネーションズリーグのイタリア戦までお預けになった。

おすすめテーマ

2023年11月01日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム