DAZNが配信するサッカー「ACL」 川崎Fが開幕5連勝で決勝T進出

2023年11月29日 11:41

サッカー

DAZNが配信するサッカー「ACL」 川崎Fが開幕5連勝で決勝T進出
前半、先制ゴールで喜ぶ川崎Fイレブン Photo By スポニチ
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が東地区1次リーグ全60試合を独占配信している「AFCアジア・チャンピオンズリーグ」で、1次リーグI組の川崎FはホームでジョホールDT(マレーシア)を5―0で下して開幕5連勝。I組1位を確定させ、決勝トーナメント進出を決めた。
 川崎Fは前半8分、折り返しパスをMF家長が左足で見事に合わせて先制ゴールを挙げた。家長のACLでの得点はG大阪に所属していた06年3月以来CLでは17年ぶり。その後もチームの勢いは止まらず、後半5分にはFWダミアンがダイレクトで右足を振り抜き、2点目を奪った。

 後半15分にはFWマルシーニョが豪快なヘッドで、同24分にはFW小林がジャンピングボレーで貴重な追加点を挙げた。さらには同43分にはDF山根がミドルシュートをゴール右隅に突き刺してダメ押し。攻撃が機能し、5点を奪って圧勝した。

 途中出場で4点目のゴールを決めた小林は「しっかり体を反応できて、かっこよく決められて良かった。つらい時期もあったが自分のやれることを精いっぱいやってきた結果がこうやって最後につながってくると思う。ACLを獲ってフロンターレの強さをアジアに見せつけたい」と力を込めた。

 川崎Fはこれで勝ち点15となり、1位通過が確定。2季ぶりの決勝トーナメントに駒を進めることとなった。1次リーグ6試合目となる次戦は、12月12日(日本時間19時)に蔚山現代(韓国)と対戦する。

おすすめテーマ

2023年11月29日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });