DAZNが配信するサッカー「ACL」横浜が仁川に苦杯 首位陥落

2023年11月29日 12:35

サッカー

DAZNが配信するサッカー「ACL」横浜が仁川に苦杯 首位陥落
後半終盤に横浜FWエウベル(左)のゴールで1点差に詰め寄るも Photo By 提供写真
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が東地区1次リーグ全60試合を独占配信している「AFCアジア・チャンピオンズリーグ」で、1次リーグG組の横浜F・マリノスが敵地で仁川(韓国)に1-2で敗れた。
 前半11分にGK一森の好セーブで相手シュートを止めるも、セカンドボールをボレーで決められ、先制点を許す。後半22分には自陣でパスを奪われ、そのまま崩されて2点目を失う。

 前半から果敢にゴールを狙って決定機をつくるも得点を奪えないもどかしい展開となっていたが、後半38分にCKからFWエウベルが頭で合わせてようやく1点を返す。ボール支配率72%と最後まで攻撃的な姿勢を見せ続けたが一歩及ばなかった。

 主将のMF喜田は「これだけサポーターが来てくれた中、勝利を届けられなかったのは本当に悔しく思うし、申し訳なく思う。次はホームでできるし、サポーターに勝ちを届けてグループステージ突破を決められるようにしっかり戦いたい」と次戦へ気持ちを切り替えた。

 横浜は前節まで山東泰山(中国)と並んで首位に立っていたがこの敗戦で首位から陥落となった。1次リーグ6試合目となる次戦は、12月13日(日本時間17時)にホームで山東泰山と対戦する。

おすすめテーマ

2023年11月29日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });