DAZNが配信するサッカー「ACL」 浦和がハノイにまさかの苦杯!連覇の夢消える

2023年12月07日 12:05

サッカー

DAZNが配信するサッカー「ACL」 浦和がハノイにまさかの苦杯!連覇の夢消える
果敢に攻め続けた浦和だったがハノイに敗戦!連覇の夢が消えた Photo By 提供写真
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が東地区1次リーグ全60試合を独占配信している「AFCアジア・チャンピオンズリーグ」で、1次リーグJ組の浦和はアウエーでハノイ(ベトナム)に1-2で敗れた。
 グループステージ突破へ、勝ち点「3」が必要となる浦和は前半、果敢に攻めるも相手GKの好セーブもあって無得点に終わる。後半8分にセットプレーから失点。同20分にDF荻原のクロスをFWリンセンが右足で合わせてようやく同点に追いつく。

 しかし、終了間際の後半42分、荻原がゴール前で相手を倒してしまい、そのPKを決められて勝ち越しを許す。最後まで懸命に攻め続けた浦和だったが追加点を奪うことはできなかった。

 10月4日の対戦で6-0で圧勝し、すでに1次リーグ敗退が決まっていたハノイに痛恨の敗戦。相手シュート数を11本上回る攻撃を見せたが及ばなかった。これで2勝1分け3敗で勝ち点7となり、決勝トーナメントに進める各組2位のうち上位3チームに入れず。前回王者が1次リーグで姿を消すこととなった。

 GK西川は「非常に受け入れがたい結果になってしまった。アジアを連覇するという意味でも勝利が必要で、なんとしても勝ちたかった。サポーターがこれほど多く足を運んでくれた中で結果を出せず非常に悔しい。もっとチームを助けられるゴールキーパーになっていきたい」とさらなる成長を誓っていた。

おすすめテーマ

2023年12月07日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });