INAC神戸、大宮Vとドローで首位浮上ならず FW桑原藍が公式戦初ゴール

2023年12月13日 20:05

サッカー

 【2023―24 WEリーグ第3節   INAC神戸1―1大宮V ( 2023年12月13日    ノエビアスタジアム神戸 )】 勝てば首位に浮上する一戦に臨んだINAC神戸は大宮Vと引き分け、勝ち点11で東京NBと並んだが得失点差で2位のままとなった。
 ただ、明るい材料は若手成長株のFW桑原藍(19)がうれしい公式戦初ゴールを決めたことだ。0―1の後半23分から途中出場。同38分には元日本代表FW高瀬愛実(33)のシュートがクロスバーに直撃したこぼれ球を頭で合わせた。

 本来ならば直線的な軌道で強く決めるシチュエーションだったが「自分の思うように当たらなかった」とミスショットでボールがふわりと弧を描き、ネットの中でゴールラインを割った。それでもゴールはゴール。高瀬からは「もうちょっとかっこよく決めてよ!」と愛のある“ダメ出し”をされたというが、それ以上の祝福もされ「逆に良かったのかな。決まって良かったです」とフレッシュな笑顔がはじけた。

 広島・AICJ高から入団2年目。当初は「別のスポーツをやっているみたいだった」とINAC神戸のレベルの高さに圧倒されたというが、勝ち点1をもたらした意味は大きい。「まずはこのチームで欠かせない選手になるというところを目指していきたい」と謙虚に話した。

おすすめテーマ

2023年12月13日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム