DAZNが配信するサッカー「ACL」 若手が躍動!川崎Fが蔚山とドロー

2023年12月13日 17:41

サッカー

DAZNが配信するサッカー「ACL」 若手が躍動!川崎Fが蔚山とドロー
前半17分、先制ゴールを決めた川崎Fの遠野(右)が喜びを爆発させる Photo By 提供写真
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が東地区1次リーグ全60試合を独占配信している「AFCアジア・チャンピオンズリーグ」で、1次リーグI組の川崎Fはアウエーで蔚山と2-2で引き分けた。
 すでに2季ぶりの決勝トーナメント進出を決めていた川崎Fは前半17分、一度相手GKにはじかれたボールをFW遠野が右足で押し込んで先制。同31分にはペナルティーエリア内でたたみかける攻撃をみせ、最後はMF瀬古が左足を振り抜き、貴重な追加点を挙げた。

 前半44分はセットプレーから、後半8分にはPKでそれぞれ蔚山に得点を奪われ、同点に追いつかれる。その後蔚山の果敢な攻撃にあったが集中力を切らすことなく最後まで守り切った。

 鬼木監督は「もちろん勝ち切りたい思いはあったが本当に選手はよくやってくれた。最後、崩れてもおかしくない場面はあったがアウエーで勝ち点を取り、選手を褒めたい。ハードワークを続ける中で、見ていて楽しいゲームをしていきたい」と決勝トーナメントへの抱負を述べた。

 1次リーグ首位突破を確定させていた川崎Fはこれで5勝1分けで勝ち点は16となった。10度目の出場で過去最高成績は8強。来年2月の決勝トーナメントで「壁」を破るための本当の戦いに挑む。

おすすめテーマ

2023年12月13日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });