DAZNが配信するサッカー「ACL」 甲府がブリラムに辛勝!J2勢初の決勝トーナメント進出

2023年12月13日 16:44

サッカー

DAZNが配信するサッカー「ACL」 甲府がブリラムに辛勝!J2勢初の決勝トーナメント進出
ブリラムに勝利し、サポーターに手を振る甲府イレブン Photo By 提供写真
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が東地区1次リーグ全60試合を独占配信している「AFCアジア・チャンピオンズリーグ」で、1次リーグH組の甲府はアウエーでブリラム(タイ)を3-2で下し、J2所属チームとして初めて決勝トーナメント進出を決めた。
 甲府は前半24分、MF長谷川がペナルティーエリア内で右足を振り抜き、ゴール右隅に突き刺して先制。1―0の同38分にはFWウタカが左クロスをトラップし、左足で冷静にネットを揺らした。さらに同43分にもCKからウタカがこぼれ球を右足で合わせて貴重な3点目を挙げた。

 後半にブリラムに2点を奪われ、劣勢の時間が続いたがなんとかしのぎ、総力戦で逃げ切った。これで3勝2分け1敗の勝ち点11。同勝ち点で並んでいたメルボルン(オーストラリア)が引き分けたため、甲府の首位通過が決まった。

 2得点のウタカは「2点を決め、勝利につながったことは非常に嬉しい。サポーターに感謝の気持ちでいっぱい。勝利を皆さんに届けられたことは自分にとって最高の瞬間だった」と笑顔を輝かせた。

 昨季の天皇杯を制してACLの出場権を手にした甲府。今季はJ2で8位となり、J1昇格はならなかったが、来年2月の決勝トーナメントに向け、一丸でし烈な争いに挑んでいく。

おすすめテーマ

2023年12月13日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });