新潟のスポンサーに医療法人新心会グループ 少年時代からサポーターの冨田理事長「いつか貢献したいと」

2024年02月29日 04:30

サッカー

新潟のスポンサーに医療法人新心会グループ 少年時代からサポーターの冨田理事長「いつか貢献したいと」
会見に出席した(左から)中野社長、冨田理事長、守尾副理事長、島田 Photo By スポニチ
 J1新潟は28日、デンカビッグスワンスタジアムでオフィシャルクラブパートナー締結会見を行った。
 新たにスポンサーに加わった医療法人新心会グループは、首都圏を中心に展開する歯科医療法人で、今春には長岡市と新潟市でも開院予定。さらに新潟第一高サッカー部出身の冨田和志理事長は、少年期からの熱烈なサポーターで、03年11月のJ1初昇格を決めた大宮戦ではボールパーソンをしていたという。

 「いつか必ず何かしらの形でアルビレックスに貢献したいと昔から思っていました」とビッグスワンでの会見で感慨深げに話した。

 すでにチームへのサポートも開始しており、沖縄と高知のキャンプでは、希望選手へのスポーツ用マウスピースを製作したほか、今後は選手の歯科矯正のサポートも検討しているという。

 会見で実際に自身のマウスピースを披露したMF島田は「今まで力を入れて食いしばるために着けるものだと思っていましたが、力を抜くために必要なんだと聞いて試してみようと思いました」と話した。

おすすめテーマ

2024年02月29日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム