新潟・新井直人が広島に電撃移籍 「悩んだ末に決断」胸中明かす

2024年03月21日 13:28

サッカー

新潟・新井直人が広島に電撃移籍 「悩んだ末に決断」胸中明かす
移籍の経緯を語る新井 Photo By スポニチ
 新潟は21日、DF新井直人(27)が広島に完全移籍することを発表した。新井はこの日、聖籠町のアルビレッジで囲み取材に応じ、移籍の経緯などを語った。
 新井は両サイドバック(SB)のほかセンターバック(CB)もこなせる守備のスペシャリスト。19年のキャンプに新潟経営大から練習生として参加し、新潟入りが決まり、20年までプレー。21年にC大阪に移籍したが、23年に新潟に復帰した。今季は鳥栖との開幕戦に先発出場したほか3試合に出場していた。

 日本代表を目指す27歳は、開幕1カ月での移籍に「1週間前くらいに移籍の話があり悩んだ末に決断した。残されたサッカー人生の中でどこに行きたいのか考えたところ、新潟でも可能性がある中でも違う環境に身を置いてプレーしたい気持ちもあった」と苦悩を語った。

 今回の移籍に関し「いろいろな意見があって当然だと思う。新潟のサポーターの応援は僕の力になったし、理解してもらうのには時間がかかるかもしれないが、ここで過ごした日々は妥協せずにやってきた自信がある」とときおり涙を浮かべながら感謝の気持ちを話した。

おすすめテーマ

2024年03月21日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });