U―23日本代表MF藤田譲瑠チマ、ウクライナ代表戦へ「少しエゴというものを出してもいい」

2024年03月24日 21:21

サッカー

U―23日本代表MF藤田譲瑠チマ、ウクライナ代表戦へ「少しエゴというものを出してもいい」
<U-23国際親善試合前日練習>アップする藤田(撮影・岡田 丈靖) Photo By スポニチ
 サッカーのパリ五輪アジア最終予選(来月15日開幕、カタール)を控えるU―23日本代表は、あす25日に福岡・ミクニワールドスタジアム北九州で国際親善試合U―23ウクライナ代表戦に臨む。24日は会場で全体練習を行い最終調整。MF藤田譲瑠チマ(22=シントトロイデン)はチームメートへ“エゴ”を出す姿勢を求めた。
 22日のU―23マリ代表戦は先制したが、ミスから失点につながり1―3で逆転負け。連係面では互いに譲り合う場面が目立ち好機を逃した。

 この日の練習後、藤田は取材エリアで「シュートを打てるシーンで簡単にクロスを上げてしまい、キーパーに取られてしまうシーンもあった。“自分がやってやる!”みたいな気持ちがいつもの試合に比べて、みんな少なかった」と指摘。続けて、チームメートへさらなるハングリーさを要求した。

 「チーム全体として、少しエゴというものを出してもいいのかな。“自分がやってやるんだ”という気持ちが大切」

 次戦がアジア最終予選前最後の国際親善試合。藤田は「どんどん自分たちのリズムや勢いを出せれば」と意気込んだ。

おすすめテーマ

2024年03月24日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム