C大阪MF香川真司 30日・湘南戦欠場へ J復帰後リーグ戦では初

2024年03月26日 21:00

サッカー

C大阪MF香川真司 30日・湘南戦欠場へ J復帰後リーグ戦では初
C大阪・香川
 C大阪MF香川真司(35)が、次節30日の湘南戦(ヨドコウ)を欠場する見通しとなった。2―0で勝利した前節16日の鳥栖戦(駅スタ)で、前半終了と同時に足と腰のコンディション不良で途中交代。この日、大阪・舞洲で行われた公開練習でもピッチには姿を見せなかった。
 練習後、小菊昭雄監督(48)が「もう少しかかるかな、という感じ。一生懸命、治療をしている。ジムで体を動かせるぐらいにはなっているが、この湘南戦は厳しい」と現状を説明。ただ「順調には回復している。近いタイミングで練習に復帰してほしい」とし、長引くことはないという見通しを明かした。

 背番号8は12年半ぶりにC大阪へ復帰した昨季、チーム唯一のリーグ全試合に出場。今季も開幕から全4戦にスタメン出場、9日の東京V戦(ヨドコウ)では今季初得点をマークするなどフル回転してきたが、欠場となればリーグ戦では復帰後初となる。

 また、開幕から欠場が続いているMF清武弘嗣(34)はこの日から全体練習に部分合流。指揮官は「4月上旬の連戦は厳しいかもしれないが、ルヴァン杯(17日・岩手戦)からまた連戦になってくるので、コンディションも含めていい状態で戻ってきてくれると期待しています」と話した。

おすすめテーマ

2024年03月26日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });