なでしこジャパン シービリーブス杯はパリ五輪の絶好のシミュレーションに 中2日で強豪と激突

2024年03月28日 13:44

サッカー

なでしこジャパン シービリーブス杯はパリ五輪の絶好のシミュレーションに 中2日で強豪と激突
米国でのシービリーブス杯に臨む女子日本代表「なでしこジャパン」のメンバー発表会見に臨む池田監督 Photo By スポニチ
 日本サッカー協会は28日、米国で開催されるシービリーブス杯に参加する女子日本代表「なでしこジャパン」のメンバー22人を発表した。
 同杯では現地時間4月7日に米国、同9日日にカナダまたはブラジルと対戦する。

 会見に出席した池田太監督は、出場を決めた今夏のパリ五輪が中2日での過密日程になることに言及。そのうえでシービリーブス杯について「全く同じではないが、移動が伴う中2日はシミュレーションになる」と強調した。

 また、代表復帰となった宮沢ひなた(マンチェスター・U)については「我々のメディカルチーム、スタッフを含めて所属チームとしっかりとコンタクトを取っている。所属チームではしっかりトレーニングを積んでいる、試合もできるというコミュニケーションもある中で招集させてもらった」と説明した。

おすすめテーマ

2024年03月28日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });