新潟・太田「自分がチームを勝たせるというぐらいのマインドで」 30日ホーム柏戦

2024年03月28日 09:07

サッカー

新潟・太田「自分がチームを勝たせるというぐらいのマインドで」 30日ホーム柏戦
柏戦で今季初ゴールを狙う太田 Photo By スポニチ
 J1新潟のFW太田修介(28)は、前節のアウェー東京V戦で今季初出場。30日のホーム柏戦では「自分がチームを勝たせるというくらいのマインドを持ってやらないと」と意気込んでいる。
 前節は後半22分から途中出場。「攻撃のところでは起点をつくることもできたし、チャンスをつくれた」と振り返ったが、勝利寸前の後半45分に失点して引き分けた。「守備のところで自分が戻りきれなかった。責任を感じている。次のゲームで自分が落としたポイント(勝ち点)を取り戻さないと」と反省も口にした。

 柏戦は自身今季初ホームとなる。準備期間が約2週間あり「ボルテージを1段上げるというか、バトルで負けないこととか細かいところまで意識した」。スピードに乗ったドリブル突破で相手守備を打開する強さにも本来の姿がよみがえってきた。

 21日にはDF新井が広島に電撃移籍。チームも揺れたが「いろいろあった1週間だった。しっかり勝つことによってこれから前に行く姿勢をサポーターの皆さんと共有できれば」と勝利を今後の起爆剤とする構えだ。

おすすめテーマ

2024年03月28日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });