U―23日本代表FW内野航太郎がカタールへ出発「“日本を勝たせてこい”と言われて送り出された」

2024年04月06日 22:10

サッカー

U―23日本代表FW内野航太郎がカタールへ出発「“日本を勝たせてこい”と言われて送り出された」
出国前に取材に応じる内野 Photo By スポニチ
 パリ五輪アジア最終予選を兼ねたU―23アジア杯カタール大会(15日開幕)に臨むU―23日本代表FW内野航太郎(19=筑波大)が6日夜、カタールに向けて出発した。大学生で唯一選出されたチーム最年少のストライカーは出国前に羽田空港で取材に応じ、「サプライズ選出なのは分かっている。サプライズでも何でもいいので、自分がゴールを決めてチームを勝たせる選手になりたい」と改めて決意を示した。
 この日は関東大学リーグ1部の開幕戦に出場し、チームへの置き土産となる先制弾をマークした。休む間もなく決戦の地へ移動する19歳は「“日本を勝たせてこい”と言われてみんなに送り出された。(チームを)離れてしまうのはチームメートに申し訳ないけれど、選ばれたからには責任を持ってやりたい」と表情を引き締めていた。

おすすめテーマ

2024年04月06日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });