横浜・宮市が同点弾アシストで逆転劇呼び込む「このままじゃ負けられないと思った」

2024年06月20日 00:49

サッカー

横浜・宮市が同点弾アシストで逆転劇呼び込む「このままじゃ負けられないと思った」
<横浜・広島>後半、ゴール前にドリブルで攻め上がる横浜・宮市 (撮影・白鳥 佳樹) Photo By スポニチ
 【明治安田J1リーグ第13節   横浜3―2広島 ( 2024年6月19日    神奈川・ニッパツ三ツ沢球技場 )】 未消化だった第13節の1試合が行われ、横浜F・マリノスは広島に3―2で逆転勝ちし、3戦ぶりの白星を挙げた。
 横浜が土壇場で意地を見せた。途中出場から流れを変えたのがFW宮市亮(31)だ。後半20分に登場すると、同42分にクロスでFWロペスの同点弾をアシストした。

 「このままじゃ負けられないと思った。喜田選手がいいところにパスを出してくれて、トラップしやすかった。中を見たらロペスがいたので、いい形でゴールが決まった」

 その3分後にはFWマテウスがこの日2得点目となる勝ち越しゴール。負ければ20年以来、4年ぶりとなる3連敗だった危機をチーム一丸で乗り越えた。

 アシストから逆転劇へつながり「昨日、(キューウェル)監督ともいろいろ話した中で“もっともっと仕掛けていこう”っていう話をした」と宮市。「ここまで、負けて悔しい思いをしてたけどいいところもあった。この勝ちが自分たちの自信になる」と力強く語った。

おすすめテーマ

2024年06月20日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム