注目の新人QBマーリーがNFLデビュー プレシーズン初戦で先発

2019年08月10日 11:28

アメフト

注目の新人QBマーリーがNFLデビュー プレシーズン初戦で先発
プレシーズンゲームに出場したカージナルスの新人QBマーリー(AP) Photo By AP
 昨季に全米大学フットボールの最優秀選手に与えられるハイズマン賞を受賞し、NFLドラフトで全体トップでカージナルスに指名されたオクラホマ大出身のカイラー・マーリー(22)が9日、アリゾナ州グレンデールで行われたプレシーズンゲームのチャジャーズ戦で先発。自陣2ヤード地点で巡ってきた最初の攻撃ドライブだけの出場だったが、ファーストダウンを3回更新し、7回のパスのうち6回を成功させて44ヤードを獲得した。
 1メートル78、94キロとNFLでは超小型のQBながら、即戦力と期待されてのプロ・デビュー。マーリーは「自分のプレーはできたが、なんとか得点につなげたかった」とTDを記録できなかったことには無念そうな表情を浮かべたが、得意の脚力を使うことなく、パスだけでプレーを組み立てたあたりに潜在能力の高さをうかがわせていた。

 マーリーは2018年の大リーグ・ドラフトでは全体9番目に指名されており、史上初めて2つのプロスポーツで1巡目に指名されたトップ・アスリート。当初は大リーグのアスレチックスのキャンプに参加する予定だったが、その前にシーズン・インしていた全米大学フットボール界で大活躍を見せ、オクラホマ大で唯一の先発シーズンでハイズマン賞を獲得していた。

 試合はカージナルスが17―13(前半7-7)でチャージャーズに勝利。4試合あるプレシーズンでの次戦は16日のレイダース戦で、その後は25日にバイキングス、30日にブロンコスと対戦し、9月9日の開幕戦でカージナルスはライオンズと顔を合わせる。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2019年08月10日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム