紀平梨花が北海道入り「去年の自分を超えられるように」、22日開幕NHK杯

2019年11月20日 14:31

フィギュアスケート

紀平梨花が北海道入り「去年の自分を超えられるように」、22日開幕NHK杯
<NHK杯>新千歳空港に到着した紀平梨花(撮影・小海途 良幹) Photo By スポニチ
 22日開幕のフィギュアスケートGPシリーズ第6戦NHK杯(札幌市・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)に出場する18年ファイナル女王の紀平梨花(17=関大KFSC)が20日、新千歳空港着の航空機で北海道入りした。
 紀平は昨年のNHK杯でGPシリーズ初出場優勝。衝撃的なシニアGPデビューを飾った。今大会は第2戦スケートカナダで2位に入っているため、表彰台に乗れば2年連続のファイナル出場(12月、イタリア・トリノ)が決まる。トリプルアクセルが武器の17歳は「去年優勝できたので、去年の自分を超えられるよう頑張りたい」と力を込めた。

 調子については「いい感じ」と笑顔で語り、今季中の完成を目指す4回転サルコーについては「(練習で)やってきました。(今大会で挑むかは)考え中」と強調。自身の状態を見極めて判断する方向だ。

 また、紀平とともに北海道入りした浜田美栄コーチ(60)は報道陣の問いかけに無言だった。

おすすめテーマ

2019年11月20日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム