テーラーメイドが赤いフェースの1W発表 永峰咲希「赤が映えて構えやすい」

2022年01月12日 19:06

ゴルフ

テーラーメイドが赤いフェースの1W発表 永峰咲希「赤が映えて構えやすい」
<テーラーメイド新製品発表会>フォトセッションで笑顔の(左から)塩見好輝、池村寛世、石坂友宏、永峰咲希、山路晶、松森彩夏、鶴岡果恋(撮影・沢田 明徳) Photo By スポニチ
ゴルフメーカーのテーラーメイドは12日、都内で「STEALTH(ステルス)」シリーズなどの新製品発表会を開催した。
 1Wにはカーボンフェースを初めて搭載した。60層のカーボンシートを重ねた構造で、チタンフェースよりも約50%軽くなるためインパクト効率が上がり、ボールスピードが向上する。

 赤いフェースが最大の特徴だが、ツアー通算2勝で昨季賞金ランク23位の永峰咲希(26=ニトリ)は「フェースが赤いけど、ヘッドが黒いので、赤が映えて構えやすい」と歓迎し、「寒い日に打ったが、(シーズン中と変わらず)230~240ヤード飛んでいた。暖かくなったらもっと飛ぶと思う」と期待感を口にした。

 同社と新たに契約した昨季賞金ランク59位の鶴岡果恋(22=フリー)は「ドライバーのヘッドの見た目が好き」と新製品の感想を口にし、「今季はまず1勝を目指して、フルシードがとれるように頑張りたい」と初勝利&初シードを目標に掲げた。

おすすめテーマ

2022年01月12日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム