NFLカウボーイズのジョーンズ・オーナーに隠し子騒動 25歳の女性が「認知」を求める

2022年03月10日 11:17

アメフト

NFLカウボーイズのジョーンズ・オーナーに隠し子騒動 25歳の女性が「認知」を求める
隠し子騒動が持ち上がったカウボーイズのジェリー・ジョーンズ・オーナー(AP) Photo By AP
 テキサス州ダラスに本拠を置いているNFLカウボーイズのジェリー・ジョーンズ・オーナー(79)に“隠し子騒動”が持ちあがった。
 ダラス郊外で育った25歳のアレクザンドラ・デービスさんが、同オーナーが実の父であるとして認知を求めて裁判を起こしたもので、ダラス・モーニング紙によればデービスさんの母、シンシアさんは1990年代中ごろにジョーンズ・オーナーと関係を持ち、その結果生まれたのがアレクザンドラさんだったとしている。

 デービスさん親子は「その関係を公表しない限り経済的支援を得る」というジョーンズとの申し出を受け入れていたが、アレクザンドラさんは法的な父子関係を求めて提訴に踏み切ったもよう。訴訟によれば、シンシアさんはアーカンソー州リトルロックの空港でアメリカン航空の職員として働いていたときにジョーンズ・オーナーと知り合ったが、そのとき夫とは別居中。その後、同オーナーとの関係が深まったとしているが、交際期間がどれくらいあったかは明らかになっていない。

 アレクザンドラさんは1996年12月16日に生まれたが、そのときシンシアさんは夫と離婚の調停中。医学的検査の結果、アレクザンドラさんは夫との間の子どもではないと判断されており、夫に養育費支給の義務は生じていなかった。

 なおジョーンズ・オーナーはデービスさん親子の経済的支援には同意したものの、アレクザンドラさんの父であることは否定していたと報じられている。

 ジョーンズ・オーナーはアーカンソー大学でフットボールの選手として活躍。大学卒業後は実業家に転身し、経済誌フォーブスによれば現在の総資産は107億ドル(約1兆2400億円)となっている。1989年にカウボーイズを1億4000万ドルで買収したが、今やその資産価値は約39倍の55億ドル(約6380億円)。スーパーボウル優勝は3回経験し、2017年には殿堂入りを果たしている。

おすすめテーマ

2022年03月10日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム